2010年10月27日水曜日

ぱうぜる

楽日翌日バラシだったらしい。


バラシ後のはまじから呼び出しかかってぱうぜ。


今日はさすがに皆さっさと帰宅してゆっくり体を休めるかと思いきや、はまじくんは元気ねえ。


いやー一歩外でたら冬かと思うほど寒くて一旦引き返したよ。コートを羽織りに。


前半はりすんのスタッフサイド話とか聞く。


差入れたおやつ袋の中身は1ステージで無くなったと聞いておどろく。てかおののく。はまじくんはスイーツ派ねえ。


後半はあがたさんのライブ音源聴いたり大瀧詠一三昧とかしてました。


Kというイニシャルだったね、どうしてまあ永遠のマドンナKはこんなにもこんな名曲なんでしょう。


あとこないだのライブの清怨夜曲はやっぱり隣のおっちゃんと「ぅおっ」って感嘆したくなるイントロで。アルバムで聴いてたときはそんなに好きな曲じゃなかったんだけどなあ。


それから大瀧詠一歌唱のさらばシベリア鉄道はどうにもこうにもクる曲です。聴くたびにキューッと息が詰まるですよ。


 


そんなはまじ青春の歌謡特集をやってるうちに夜が明けましたよ。


なんだこの寒さは。