2010年10月26日火曜日

月楽

りすん楽日、受付手伝いと観劇。


小雨。秋雨。体調不良。


 


原作読んで、「りすん」(Listen)ていうか「りとん」(Written)だよなあ、と思った、小説、文字の上のことなので。


書かれてるのわたしたち?メタフィクション、エッシャーの絵みたいな。


 


原作を先に読む楽しみ方もあるけど、どうもなんか上演中に時間配分が気になっちゃってダメだったな、わたしの場合は後から読んだ方がいいタイプのようだ。


 


神奈川からイムジイ、ゆきこさん、大阪からは岩村くん来名。


愛ちゃんと久しぶりに会った。


ぱうぜ加藤さんご来場。


 


打ち上げで主にイムジイと喋って、今日は早々に帰宅。


秋の雨で寒くなったせいか、いろいろあるせいか、どうにも不調。


「しんどい」が口癖になって一人でいるときも行動の句読点のようにしんどいしんどい言ってしまう。


ここらで転調したいところだが。