2010年7月8日木曜日

七夕

雨もないが星も出ない。


いささか残念な七夕でござった。


 


ごはんが饐えるのが早くなりました、はあ、夏ですなあ。


その饐えたごはんを熱湯で洗って流水にさらしてお茶漬けで食う。


そういうことしてるからお腹痛くするんだな。うん。


 


ハト坊から「流行りもの始めました」とtwitterアカウントのお知らせが来る。


あ、私は今のとこtwitterやるつもりはなくて、RSSリーダーで各人のつぶやきを拝見しています。


 


団子先生がずいぶん苦労していなさる噂を小耳にして、脳裏にふっと砂漠を彷徨してなさる姿が浮かんだ…。


でも新作でやりたいと言ったのは先生。


その時点ではオアシスが見えていたのかもしれない。