2010年7月29日木曜日

なんだとー

ソニー、ブラウン管カラーテレビ使用中止のお願い。


http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/100610/index.html


発火の恐れがあるからコンセント抜いて窓から捨てろとのこと。


型番と製造年を見たら、うちのテレビがどんぴしゃりの該当製品であった。


ええー。


尻の重い人たちに地デジ対応テレビを買わせるための謀略なんじゃないのー。


一応専用コールセンターにも電話してみた。型番等の確認後、


「すぐに使用を中止してください。無料で廃棄品引き取りの手配をいたします」


「あー、代替製品とまではいかなくても、代わりのテレビ買うときソニー製品だったらお値引きしてくれるとかそーいうケアはないの」


「ございません」


んー。


ここでがんばってハードなクレームをつけたらそういう人用の特別対応が用意されてそうだけど(コールセンターマニュアル的に)、それもめどいしな…


まだ現役で使えてるという見方もありだけど、減価償却はとっくに済んでるって見方もありだしな。


そんでもってうちのテレビはトモヒロさんからの貰いもんだしな。


 


2年間テレビのない生活をして、それから引越しと共に再びテレビのある生活に戻って、うーん、テレビなんか無ければ無いで別に困らないってことよく知ってるし、でもあればそれなりの楽しみや、探すつもりのない情報にばったり行き当たる妙味なんかもあるよなって思うし、うーん。


とかく、「テレビジョン購入」は自分の中で優先順位が低いのだ。


何万円も出してテレビ買うよりカメラ欲しいもん。


カメラ、デッドピクセル出ちゃって修理出そうか新しいの買おうかってところで、でも収入が不安定だから保留中でさ。


やんなっちゃうなあ。


うち(集合住宅)に地デジのアンテナ立ってるかどーかもわかんないよなあ。


 


というわけで、地デジ化の魔の手は迫る。