2010年7月17日土曜日

「かゆくなる夏」

クレール・ブルテシェというフランスの風刺漫画家がいてまして。


別に好きなわけではないんだけど。


「痒くなる夏」というタイトルの漫画があって、女性が真夏のビーチに寝そべって肌灼いてるうちに身体のあっちこっち痒くなってきてしまう…っていうただそんだけなんだけど、


それ読んで20年以上経った今も夏になると思い出す。


夏は痒くなる。法則か。


アセモも湿疹も虫刺されもカブれもやってくる、とにかく夏は痒くなるものなのね。


 



 


仕事の日は気を張ってるので、上向きにしろ下向きにしろ精神にハリがあるんだが


お休みの日はよどんじゃってぐずつく傾向が。


メリもハリもあってバランスと言えばバランス。


 


ぐずつく空でも飛行機は行く、という気分で画像加工してトップ画像入れ替え。


 



 


会えると思っていて会えないとさみしい。


その逆は嬉しい。


そうゆうものですね。