2010年7月23日金曜日

灼熱の始まり

夕焼けが綺麗な季節になりましたね。


 


日没後、屋上。まだ暑い。


100723_1936.JPG


文化庁登録指定文化財、日本初の屋上観覧車。


 



 


小石川植物園でも花開いたらしいですな。こちらはショクダイオオコンニャク。


100723_2220.JPG


ね、七年目の浮気


51lke6hav1L.jpg


を犬神家スタイル


3ab93898_1277305095805.jpg


で、でしょ?


 



 


夢の話です、と最初にじゅうじゅうお断りしておいて。


 


今朝の夢。


楽屋でカメ君とセリフの読み合わせしてた。


くっそう今来た台本がそんなすぐ入るかよ、暗記パン熱烈所望、とか心に爪立てるような心持ちで必死でセリフ合わせ。


そこに誰か駆けこんできて「初日中止だって!」と一言。騒然とする楽屋。


…あくまで夢です。ああ精神衛生に悪いこと。


 


あ、そうか、舞台のタタキ今日から始まるのね、Koさんの今朝の日記に書いてあった。


なんか関係者から漏れ聞くところによると重量も作業量もドンと倍のデュアル構造だそうで…


真夏の工作、熱中症にお気をつけください。


 


種々、Koさんと意見が合うことばかりではないけど、美術作業系に関する意見は共感するなあ、って力仕事のひとつもしないのに言ってみる。


今時の考え方とは違うのかもしんなくてその辺よくわかんないけど。