2010年7月16日金曜日

晴れぬ空

休前、仕事帰り、トトちゃんから飲みの誘い、Ache。


 


思い余って余った思いを伝えるのに勢い失言に至る、ということがある。


「あたしなんでかわしわしのこと大好きなんだよね、わしわしっていいよねって言うと周りの人は『え~』って言うんだけどそれでも好き」


あなたなにげにひどいこと仰る。


 



 


翌、降ったり止んだり、風の強い梅雨空。


浮かれぬ。


ぼんやり、声聞きたい人が何人か思い起こされるが、調子の悪い時にしか連絡しないのも憚られる。


雨の合間合間に散歩。


 


少し前からはまじに連絡とろうとしているが不出。岩戸籠りか…。


 



 


この未知はいつか見た未知、既にご存知の道。


おんなじルートを辿って別天地に着くなんて寓話にいつまでしがみついてやがるんだ。