2014年12月31日水曜日

くれたるに

「急に遅れる」か…。

意味わかるし間違ってないのに、なんか一瞬、形容矛盾的なものを感じて「ん?」ってなった。

「あ、いけねえ今すぐ遅れなきゃ」って言ってる時計を想像して、ちょっとカワイイ。





  


母にムリヤリ抱っこされる猫。

めっちゃ眉間にしわよってますがイチオウ相手はお年寄りなので暴れもせず爪もたてずにおとなしく抱っこされている。 


別の日。

ショックなことがあってしょんぼりしているわしわしに「まあ、あたしの後頭部でも嗅いどきゃあ」とすりよってきてそのまま抱っこされる猫。

サービス中の顔。







なんかちょっと難儀が重なる年でした。

今年も暮れたるに厄落としでお伊勢さんまで。ぷらりとノープラン行き当たりばったり破れかぶれの小旅行。

伊勢はいいなあ。リアルじゃねえなあ。


外宮参道。後ろのビルもたぬきですね。



外宮から内宮の途中、麻吉旅館に通りすがる。


奥が深い、複雑系建築。

このお宿、「ふんだ!」の畳あるでしょ。




まだまだ続く。しかもこの高低差。

わたしゲームやらないけど知ってる、これダンジョンっていうんだよね。

お天気に恵まれてよございました。 

おはらい町で出世餅。出世しますように。



へんば餅といいなが餅といいこれといい、三重方面はあんこ包んで軽く炙った名物餅が多いな。平ぺったいので食べやすい。

お伊勢は本当に、はらぺこさん、食いしん坊さんにはたまらないところです。







メゾンカイザーのガレット・デ・ロワが美味しそうです。

王冠と陶器のフューブもついています。

しかしひとりガレット・デ・ロワはさびしすぎやしないかとためらっています。