2014年12月17日水曜日

冬生

ライブに人を誘うのが苦手なわしわしも、誘われるのは厭わない。


というわけで、お誘いがあってアイドルのライブコンサート行ってきた。


ライトアップされた夜のセンチュリーホールは巨大戦闘ロボットみたいで。


2階席、どセンターの前寄り、天覧席みたいなお席で。


人生初ペンライト振ってきたよ(ブツは相方が用意)。


このリズム音痴にペンライトを振れと、と一瞬ひるんだが、なあに1階席に目をやると結構、テキトーな人もいてはるわ。


9割9分女性(たまに男性を見かけると会場スタッフ)という異次元だったよ。


音楽は、嫌味のないポップ系、まあそのへんは好きずき、でもキレの良いダンスを見るのは楽しかった。


あとメンバーの登場やMCに合わせて悲鳴を上げる数千人の大観衆の中にいるのも、もの珍しく楽しかった。


 


ちょっと久しぶりの人にも会えて嬉しい。


1週間早いクリスマスプレゼントみたいなものですかね。