2014年12月28日日曜日

ラストスパート

そうですか、サラリーマンの多くはお仕事納めですか。


わしわしはもう一日働いて休みに入ります。


 


アマゾンさんからはしきりに羽生君の写真集をおすすめされ、同僚からは雑誌で特集してるよーと教えられ、リコメンドバナー広告まで「全日本選手権のチケットありますぜ」と知らせてくる、違うのあたしお茶の間でテレビできゃーって言ってるのんきなファンでいたいの、そんな濃いスケオタにさせないで。


全日本が長野会場で初日は週休日で比較的お手頃価格でチケット譲渡サイトに出てて、生羽生君観に行こうかちょっとぐらっときた。


中国大会の流血のスポ根からのGPFのテヘペロでこの冬おばちゃんは超ずっきゅんだよ。


テヘペロの似合う19歳(GPF時点)。ロミジュリでジュリエットパートを演じても違和感のない男子スケーター。漫画か。


シニアに上がってきた頃に「腑に落ちるっていうか華があるっていうか、なんていうんだろう」と書いたけど、今期思った、あれは「主人公力」だ、北島マヤ系のパワーだ。


 


町田樹SPはノーミスだったのになー。勝負の世界は難しいもんだなー。


 



 


求めても求めても手に入らないもの、一瞬触れたようなかすめたような、それでもまだまだ求めずにはいられないものずっとずっと先まで求め続けなけりゃいけないもの。


急流の中で小魚素手で捕まえようとしてるみたい。


人によって美だったり真理だったり恋だったりお金だったり身体技能だったりするんだろう、諦めたところでやっていけるんだろう、むしろ追求しすぎて身上潰す人のほうが多いかもしんない、乞うて焦がれて、尽きない火です。


ニンゲンだけがそうですか。ニンゲンだけですか。