2014年12月9日火曜日

ビリケンさん

繁華街を歩いてて。


ヒールがビリケンさんになってるパンプスを目撃する。


とりあえず、すごく歩きにくそうな足取りであった。


 


で、家帰ってからふと思い出して検索してみた。


 


レッドヴァレンティノでしたか。


そしてビリケンさんではなくて白雪姫の小人でしたか。全体に金色だと光っちゃって細かい造形がわからんのん。


 


http://store.redvalentino.com/jp


 


こーゆー一癖あるデザインって、ルブタンのレッドソールとおんなじでやっすいギャル服屋さんがこぞってバッタもん出したら一気に陳腐な感じになっちゃうんだろうな。


でもバッタもんでビリケンさん仕様のがあったら、ちょっと欲しいな。


 



 


デートといえば映画だのライブだの、定番な感じもしますが。


もともとが同じ趣味同士の出会いじゃない場合ですね、ライブとか、映画とか、行きますか?行けますか?


わしわし生ものは一人がいい派。


だってなんか相手が面白がってるかどうか気になって集中できなくなるのいやだもん。


もしもですよ、観終わった後に「なんでコレ選んだの?」「こーゆーの好きなの?」、あまつさえ「あ、あなたのやってた演劇ってこーゆーのなんだ」とか言われんの、ヤじゃないすか?


びくびくしすぎなんだけどさあ。


もしも反応が芳しくなかっても、「予告編が面白そうだったんだもん」「昔からファンなんです」「合わなかったですか?わたしは面白かったですけど」とありていに応えればいいだけのことなんだけどさ。


なんかね。なんかな。


 



 


コーヒーが飲めない。


日頃あんなに飲んでたのに。


今は、ベルガモットの香りの紅茶が好き。清涼感。