2014年12月1日月曜日

病床閑あり

吐き気が酷くてほとんど水分しか摂ってない日でも、800〜900kcalくらいには達するびっくり、CCレモンとかトロピカーナとか、ジュースのカロリーって侮れないわね。1日4本も5本も飲んでればね。


 


遺書というと仰々しいけど、社会保険証を始め加入している生命保険の種類と証書、銀行の通帳、ネット銀行のアカウント、ドナーカードとリビングウィルの保管場所、くらいは分かるように書いておかないといけないのかなあと思う独り暮らし、こういうことはちゃんと準備してるとそういう事態にならなくて、準備が整ってない時に限って緊急入院の憂き目にあったりするの法則。


 


そういや最近、家族が亡くなったんで除籍謄本持って携帯電話の解約に行ったら店員に「ご本人が来店されないと手続きできません」って言われたとかなんとかいうネットの書き込みを見たなあ、本当ならアホすぎるけど販売代行のショップ店員さんだとそーかもしんない、直営店で3分で済んだことが代理店だとたらい回しにされてしかも解決しなかったこととかざらにあるよ。ありふれた新規契約や機種変ならいいんだろうけど、ちょっとイレギュラーなのだとね。


 


ああもし入院するなら「新聞止めて」の連絡をしないといけないのだな。覚えておこう。


 


吐き気を催さずに食べれるものがサークルKのキウイのジェラートですよ、この寒いのにジェラートおいしいってもきゅもきゅ食べることになるとは思わなかった、病人気分満喫中ですよ。もう飽きたですよ。