2014年12月12日金曜日

ElseIf

いよいよフォートナムアンドメイソンのアップルパイを買うんだ!って勇んでデパートに出かけて(注・別段高いものではない)、アップルパイあるかな売り切れだったらどうしようかなーと見回したカウンターでシュトーレンが販売されてるのに目が行き、そういえばシュトーレンの季節!と思ったとたん食品フロア中のシュトーレンが意識に浮かび上がってきてしまい、あれよカメラの顔認識機能であっちにもこっちにもインフォーカスしはじめちゃった感じ、ああどうしようシュトーレン今年のシュトーレン、ダロワイヨだのアフタヌーンティーだのいろんなお店が出してますよ、どうしても個人的に店名が消化不良の表徴のパン屋さんシニフィアン・シニフィエは新製品の赤いシュトーレンがあるそうですよ。


 


で、結局、食べるものなんも買わずに帰ってくる、おかしいアップルパイ不在の際のElseIfがシュトーレン購入のはずなのになんか違ってる。


 


ネットでシュトーレン情報みてましたら、シュトーレン同好会の人々が集っていろんなパン屋ケーキ屋のシュトーレンを一切れずつ食べ比べ、というのをやっていてとても羨ましい。いろんなの一切れずつ食べたい。カロリーは凄まじそうだ。


 


パティスリー・サダハル・アオキって名前見るたび往年の野球名人が脳裏に浮かびます。


 



 


コーヒー、クリーム系スープ、きのこ類がダメ。コーヒーは胃が痛くなる、クリーム系ときのこは見ると吐き気がする。


無印の新製品がポルチーニのクリーム煮だった、レジに並べてあるパッケージを見て頭は美味しそうと思うんだけど体は激しく別意見です。


 



 


うちの猫は私の別居・離婚のタイミングでやってきた猫。


自分だけを見て自分にだけ懐くものが欲しいという呪いを一身に受けて育った猫である。


お望みどおり、ペットホテルじゃ身をかたくして水も飲まない猫になった。


これが人間でなくて幸いだったと思う。思った。


 


獣医獣医内科医婦人科医内科医獣医、医者巡りスタンプカードがあったらかなり溜まった11月12月、人間44歳猫10歳、中年どうし仲良く腫瘍発覚、人間の方は良性の筋腫だけど猫の方はほぼ悪性という。そういう年回りと思う。


そういう年回りと思おう。