2014年12月8日月曜日

生理的に無理ってこれか

ブールー


ピットブルー


ピットブルー


(貞子のテーマで)


 


…「貞子のテーマ」で定着しちゃってるのもなんとはなく気の毒なような、実際はポジティブ歌らしいですね。あの映像とあの曲調が似合いすぎて、ホラーソングと思われている。


 



 


揚げ物食べられるから完全回復かと思ったら、なんかまだ一部ダメだ。


スーパーの棚の一面にキャンベルやクノールのポタージュスープの缶やら箱やら積んであるのが目に入った途端、反射的に胃のへん一帯がカッと固くなった、すごい拒絶反応。


脳なんか通ってないもん、もう膝蓋腱反応みたく脊髄反射だもん、間違った身体反応ショートカットができちゃったぽい。


でもなんでスープに反応するんだろ、消化が悪いわけでも当たったわけでもないのにね。


 


そこまで拒否反応が出るのはスープ系くらいだけど、ココア飲んだ後も胃が痛くなったり胸やけしたりするので、どーもまだ胃弱らしい、とんかつは食べられるのに。謎の選択透過性。乳製品がいかんのか。


 


冬は温乳的な料理が多いのにねえ。この状態は辛いわ。早くクラムチャウダーとか食べたいのだわ。