2014年12月26日金曜日

どすねん

京都京都 京都京都


うちこれ大好きどすねんエイセイボーロ


 


ふと気づいたらドイツ国歌で変な替え歌を口ずさんでいた朝の通勤路、ハイドンどすねん。


 



 


その昔は、「君が代って盛り上がりに欠ける曲だよなあ」と思っていました。


が、『大岡越前』のエンディングテーマ(ハミング)で熱くなれるこの頃、意外と君が代も、一曲まるまる掛けたクレシェンドで、苔のむすまで辺りで激盛れるんじゃないかと思ったりもする。


 



 


会社の人と飲み、というか長時間飯。たらふく。


帰りの電車、ぎゅうぎゅう。あふれんばかりの年末感。


 



 


面白ぶって楽しぶって、何でもかんでも興味津々、みんなステキ、私たち充実してます!みたいな外ヅラ社会に合わせるのに疲れて、かと言ってリア充爆発しろとか恵まれたやつは引きづり降ろせとか妬み嫉みの負パワーを発揮するほどのこともなく、淡々とどうでもよくなりつつ、どうでもよくなればよいと思いつつ、まあ、たまにはそねむ。小せいなあ。