2016年3月29日火曜日

さんぶざき

春ですねえ。


突然異動の春です。部署が変わっていろいろ変わります。


内々、更に超内々ではいずれ異動の噂がなかったわけではありませんが、まあ、組織再編もあるしそのドタバタが落ち着く夏…くらいかな、みたいなんだったのが突然「来週から」となりまして。


そして鉄ちゃん上長も異動の辞令がでまして。


先日、内々の話の中で「上の人が変わるたんびに扱いがコロコロ変わって翻弄されてきたんでそーいうのが続くのはちょっとヤなんですけどねー」と申し上げたら「僕が異動するまでにはキッチリ行き場を作っておきますから」とお約束なさった、そのお約束どおりギリギリキッチリ方をつけてお去りになります。


さみしくなります。


 


春ですね。


 



 


iPhone SEにする?と何人かから質問…


今すぐじゃないけどそのうち購入予定です、わしわしの場合まさに6系の大きさだけがネックだったので「欲しかったやつが出た!」みたいな感じです。Apple側でもそういう人が多いと見込んだわけですね。


 


SIMフリー版を購入してmineoもAプラン(au回線利用)からDプラン(docomo回線利用)にプラン変更すれば、機能制限も無く利用できるようになるって寸法です、AプランだとiOSのバージョンによってはデータ通信ができないとかなんとかいろいろ不自由があるのです、Aプランの方が速度は出るんですけどね。


 


海外版買った方が安いよーとかも言われましたけど個人輸入めんどくさい、楽で確実な方で入手しようと思っています、なんにせよ今すぐじゃないのでしばらくは人の動きを眺めていますよ。