2016年3月30日水曜日

大人の席替え

そして月曜から異動、未知の部署へ移りました。


いうても同じフロア内で、今までも専門処理を依頼してた部署なんだけどね。だからお互いめっちゃ見知った顔で。もしかして新人さん来るって聞いてました?ごめんなさいね、みたいな。


よその部署でも処理を手伝える内容のとことそうじゃないとこがありまして、今度の部署は部署内で完結してるので手だし無用、なのんで具体的にどんなシステムでどう処理してるのかままったく知らず…異動と聞くとちっとは不安になったりするもんですが、手がかりがなさすぎて(そして異動指示が急すぎて)不安になる隙もなかったよ。


不安にならない、イヤな予感がしない、って解釈して、良い予兆と思っとこう。


 


まあ今のところ順調です、まあ。


休みが変更になったんで今週6連勤が多少不安なくらいかな、朝起きられるかな。


 



 


おっちゃんの偉いとこ、薬をおとなしく飲むこと。


最初は抵抗したり舌で器用に薬はじき出したりしてたんだけど、ある時から「これ飲むと体が楽」と気がついたかのように、されるがままに薬飲むようになった。


すごいな。ニンゲンの子供よりききわけがいいかもしんない。


先週ちょっと風邪ひどくなったけど朝晩キチンと薬を飲んですっかり元どおりに。よかった。


 



 


ああっ、ファンシーだあっ


image.jpg


愛知県民の洋菓子おやつ、ファンシーが戻ってきたよ!


ボンボヌール復活…ではなくてモンテールから発売の新商品でした。


ファンシーじゃなかったけど一瞬うれしかったよ。