2010年6月14日月曜日

日曜だよね?

笑っちゃうくらいヒマな日曜日、


えー日曜っててんてこまいに忙しいもんじゃないのかー?


エレベーターで一緒になった他フロアのショップ従業員さんたちが「今日ホントに日曜?あたしまだ一人しか接客してないですよ…」


と話してたんで、どーやら全館あげてヒマだった模様。


なんだろう。夏のバーゲン待ち期間に突入か?


「あ、ワールドカップの試合見るためにみんな昼間は家で寝溜めしてるのかもしんない」


「あり得ますね」


仕事がヒマだと何時間も延々立ちっぱなしでちと辛い。だいぶ辛い。


 


スタージョン『海を失った男』(若島正・編)購入。


小笠原豊樹の訳で既読の短編を若島版で読み直したくて。


ところでスタージョンの経歴にある「世界幻想文学大賞生涯功労賞」ってなんかすごいタイトルの賞。生涯功労賞…。