2010年6月21日月曜日

自分の利益になるものしか好きではないのですか?

いや。


たいてい、そうですよね。


得るところがあるから好きになるんですよね。


それが健全です。それが正しいです。


損するのが好きな人はいないし、毒にも得にもならんものも捨て置くのがまっとうで無駄のない態度だと思います。


わかってますよ。


世に逆ギレなだけです。


 


欲しいものはとくにないけど


「無欲」のよーな


「向上心の欠如」のよーな


 


でも成長はしたいな、


あたしゃも少し背が欲しい。


じゃなくて、いい大人なんだからイイ大人になりたいよ。


(「いい大人」と呼ばれる人は「良い大人」ではない、の法則。)


 


ちょっと仕事に疲れて愚痴りたくなったのだが王様の耳はロバの耳。


 


 


 


渡れない川のほとりを歩いていく。


私は彼岸にいてあなたがたは此岸にいる。


交わらない二つの岸。


流れはどこまでも続いていく。