2010年6月17日木曜日

LET'S KUDAN AGAIN

お仕事、今日はベテランさんも驚くほど厄介な問い合わせが多かった、月中はそういう時期であるらしいが。


利用明細書がお手元に届くのがこの時期、でお客さんから「覚えの無い明細があるんだけど」とか「割引率が納得できない」とかのお問い合わせが相次ぐわけね。


わたしみたいに明細ほとんど見ないで積んどく人種も世にはいるが。


 


仕事終り、明日はシフト休、ふぃ~って思いで通用口を出る、PHSに着信あり。


折り返すと「KUDANメンバーで名古屋駅付近で呑んでるが来ませんか?」と。


快晴の夏日の宵、めどい仕事明け、明日はお休み、これでビールぷはーっのお誘いに乗らないわけがないわよ。


チャリチャリ漕いで名駅。合流。


ひさしぶりに寺ちゃんの顔見た。夢+夜東京で会ったときより若返ってた気がする、よかった。役作りか?


Koさんもお元気でなにより。


KUDANプロジェクトの次期活動予定も決まったらしく、なにより。ハイジさんのたゆまぬタキツケが効いたか、よかった。


 


いいことなんだけど皆売れっ子で引っ張りだこで、メンバーの予定擦り合わせるだけでも今やすごい大変だと思う、おぐまさん頑張るなあ。


それでも「このメンバーでいく!」っていう結びつきや信頼関係がまたすごいなあ。


それでいてしがらみ臭くないところもミリキ的。


KUDANチームってずっと憧れだな。


 


じゅんこちゃんが言ったっけ、「KUDANで海外行くときはメンバーの誰一人『乗っかってる』っていう意識の人はいない」って。


そうじゃなきゃできないって。


海外じゃなくったって、王者だって、常にタイトなメンバー・タイトな予算で興行打つんだから『乗っかってる』意識でなんかいられないはずなのだ、基本はそのはずなのだ。


だが集団は難しいやね。


誰だって役者に専念したいやね。


(前、はっつんが「柏さんには悪いけど僕はこの企画に乗っからせてもらいました」と堂々と仰ったときには、あんまりにもアッパレで声立てて笑ってしまった)


 


寺ちゃん横浜へ日帰りのため早々に一次解散。


空きっ腹にビールで早々にほろ酔いのため、天野チームと別れて家路へ。


家路とぱうぜ路がほぼ一致なのは地理上どうにもなりませぬ。


今宵は友部正人「一本道」、大滝詠一「LET'S ONDO AGAIN」など聴かせてもらった。


なぜ帰ろうとするとレアなレコード引っ張り出していらっしゃるのですかご店主。