2010年6月21日月曜日

なつい6月

今朝方の夢にはまじ出てきた、


やけにサッパリとして前向きだった、夢の中では。


逆に心配になるぜ。


だいじょうぶかな。


 



 


蒸し暑い、夏っぽくなってきた。


こんな季節になると木の実で一杯の夕方を思い出す。


6時台だとまだまだ外が明るくって、こんな明るいうちからビールなんて不良大人だなーとか思いながら乾杯した、


そんな印象が強いのは店のつくりの加減かしら。


 



 


打たれ弱いけどしぶとい、


望むものはそんなに多くない。


幸せのハードルそんな高くない。と思う。


お腹すいたらご飯が食べられて、


二週間に一回くらいビールが呑めて、


ちりめん山椒とか島ラッキョウとかおいしいものをちょこちょこつまめて、


夜には猫揉んで眠れて、


そんでことばの通じる人がひとりいてくれたらそれで足りる。


空気なんか読めなくたって言葉があるからいいんだもん。