2010年6月3日木曜日

じわじわ

じわじわ痛いわ。


血液検査の結果待ちだけど、どうやら虫垂炎で間違いないような気配だわ。


 


何年か前にも、夜中突然猛烈に吐いて熱出して救急病院に駆け込んだことあったっけ。


大きな病院であったが診断は「膵炎かなあ、腎臓かなあ、うーん、…腸炎ですね」(ほんとに医師がそう仰った)とモヤモヤ診断で、


抗生物質の点滴と投薬で一週間位で落ち着いたので「急性腸炎だったんでしょう」ということになった。


あれが実は虫垂炎の症状で、薬で治まったのが再発したんだとするとすごく辻褄が合うなあ。


あの時は、珍しく真面目に別居の話し合いを3時間ほどした直後だったので、ストレスが原因に違いないと思ったのだが。


 


このまま薬で治るといいなあ…。


 


動き回る気力体力はふつうにあるので、


ネットで病気情報調べたり、mixiの「名古屋の良い病院コミュ」見たり。


医療サイトの「入院・手術費用は平均10万~15万円ですが、病院によって大きく異なりますので確認が必要です」の情報に青ざめたり。


自由診療でもないのに病院によって差があるのってなんでなんだろね。


昔、母ががんセンターに入院したとき、同室は皆さん転院組だったのでやっぱり病院ごとの入院費の違いが話題になったなあ。


名古屋市東部の病院は高いという結論であった。約20年前情報。


そしてがんセンターはびっくりするほど安かった。


 


今、腕がいいとか人柄がいいとかインフォームドコンセントがしっかりしてるとかより、「安い病院」を熱烈に所望します。


 



 


関係ない画像だけど。なごみ用に。


sugakiya.jpgクリックで拡大します


フードコート内スガキヤにて。


どう見ても「ラーメソ&ソフトクリーム」。