2017年1月26日木曜日

界隈

ミツウロコのスーパーマメタンのマスコットキャラがかわいい。
やっぱり愛称はマメたんかしら。



納屋橋にある納屋橋饅頭本店が店主体調不良により休店中の報道。
あー、まー。
大須とかにある店舗は暖簾分けなのね。
地元老舗銘菓だからなんとなく大手企業のイメージだったけど、そういうわけでもないのか。和菓子屋さんは思ったより家族経営。



なあ、こじくんの例の風に吹かれちゃってる写真、よんぶんを越えて四日市広報でまで拡散してるのかい。あれは本人のご意向かい。じわじわと政界進出準備なのかい。選挙ポスターは当然あの1枚かい。



ちょっと前に載ってたおーしまエッセイ。
このシリーズって、書き手がおーしまで書かれる対象が石丸さんとか知久君とかで、なんか是々通信のコラムぽいんだよ、十数年の時を経てガリ版刷りから輪転機へ。
あの頃は香港映画にハマりすぎて香港にDVD買い付けに行ったとか書いてたっけな。是々の頃の方が内容がグローバルじゃないですか。