2015年5月7日木曜日

ゴールデン

♪ちーまーきー食べ食ーべー


 


の、


 


♪食べ食ーべー


 


の部分がかわいいなと、そこだけリフレイン歌唱。ちーまーきー食べ食ーべー、ちーまーきー食べ食ーべー、ちーまーきー食べ食ーべー♪


 


ちまき食べてました。


 



 


「世間は連休ですかい…こっちは仕事でね」とかなんとか、毎度のことなのに毎回わざわざ言ってしまう、これってミサワの寝てない自慢とおんなじ行動っぽいよなーと自己嫌悪。もう言うまいと、思えど今日の寒さかな。


休日手当が出るからいいんだよ。


 


しかし取引先の半数以上と社内の職人さん部門(設備関連)はカレンダー通りお休み、出社しても開店休業状態、たまに連絡が入るくらい。


おかげでWikipediaの航空事故カテゴリを随分読み進んだぞ。


2000年のコンコルド墜落、大事故だったなあ、翌朝の新聞持って天野さんが「朝刊の一面が飛行機墜落と皇太后の記事(斂葬の儀の日だった)と原爆の記事で、自由ノ人形とシンクロしたと思った」とか言ってたので、コンコルド事故を思い出すと同時に芝居の稽古場のことなど思い出す。


 



 


テレビ録画用のHDを追加購入しようかなと家電屋さん覗く、安くなったね、1TBと2TBでそんな値段変わんない、4TBとかフツーに売ってるし、未来だなあ。


OS側で2TB以上の大容量HDを認識できない、所謂「2TBの壁 」ってやつはいまどきは回避できるのかい?


テレビだと機種によるのかな、おっかないから2TB以下のにしておこう。


 



 


男子が合唱の練習にふまじめなのは「大地讃頌のバスがすげーつまんねえ」から…


というツイートを見て、とても納得した。


アルトパートでしたが、級友は「この歌、呪いの歌みたいなメロディでやだ」と言ってたなあ。伸びやかに讃えてるのはソプラノパートだけなんよ。