2015年5月20日水曜日

こわれグラハム

先日、輸入食料品店でおいっそうなグラハムクラッカーを購入。


開封すると。


もろもろに割れていた。輸送中にぶつけたとか揺られたとかじゃなくて、もうそもそも日本の気候が合わんとかそういう系か?っていう、割れてないように見えた1枚も手に取るともろもろっと崩れる的な。


完膚なきまでにこわれせんべい状態。


味はいいのよ。


 


で、こなごなクラッカーのカケラをヨーグルトに混ぜ混ぜして食べながら、あっこれチーズケーキの土台にしたら美味しい系、とヒラメく、というかこなごなすぎてそうでもしないと味わえない。


 


というわけで突然のベイクドチーズケーキ製作。


夕飯作らずにケーキ焼く人になったか。これが女子力高めってやつか(たぶん違う)。


コーンスターチ無いから片栗粉で代用とか、100均の冷凍ベリー混ぜ込みとか、行き当たりばったりケーキです。女子力低いな。


匂いはいい感じなので楽しみです。


image.jpg