2015年5月19日火曜日

午後の長距離走

目が合ったらとことこ寄ってきて、ゴロンとおなか見せて「撫でる?」って言ってきた猫。


そこまで言うなら撫でんでもない。


image.jpg


久しぶりに猫に触ったな。あったかいな。でもうちの故猫の方が柔らかくて撫で甲斐のある毛並だったな。


 



 


image.jpg


船橋屋のくず餅。


亀戸あたりが若かりし頃の父の遊び場だったそうで、船橋屋が大好物だったそうで。


んまいんだよねー。日持ちしないんだよねー。


 


舟和の芋ようかんを買って家で「ベイクド芋ようかん」やるつもりだったのをすっかり忘れてたぞ、あんなに行く先々に舟和の店舗あったのに!


まあ、また次回に持ち越そう。


 



 


腸管アンギーナっていうらしい、この食後の脇腹痛。


なにかこう、怪獣っぽい響き。


痛み方がね、食後の全力疾走で横っ腹が痛む感じに似てるの、引きつるような、でも痛みで動けなくなるほどではないような、脇腹を手で押さえていててててって顔をしかめる程度の。


まだ原因の病が特定できていないので痛みを堪える日々。とんぷく効かない。


毎日が5時間目の体育の時間。早くなんとかなってほしいわ。