2013年3月12日火曜日

梢ふくらむらむ春

お元気ですか。


2年前といえば、配属先が決まって午後からフロア内お引越し、着台したとこで地震が来ました。


当時はまだPHS利用者だったので、夜分心配して頂いた電話はすべて繋がりました。


燃えながら街を飲み込んでゆく波の中継映像を声もなく視ていました。


報道用語として「壊滅状態」という単語が繰り返されるのを人生ではじめて聞いた気がします。


2年なんですねえ。長いのか、早いのか。


 



 


京都・四条烏丸の「萬福」のきつね丼が食べたい。


突如来るなつかしい食べ物シリーズ。


自作してもあの味にならないんだよなー。シンプルなものほど難しい。


 



 


同僚とおいしいもん食べておいしいねーって言ってればしあわせ。


猫とファンヒーターの前でぬくぬくしてあったかいねーって言ってればしあわせ。


しあわせのハードルは相変わらず低い。ハードルがあがらないさいわいもある。