2013年3月24日日曜日

ぽかぽか

なにもかも流れるままにそのままに。


「哲学ですか、文学ですか」


「鼻水です」


花粉の季節だけは老荘思想家になってしまうわしわし。ハナかむと耳キーンってするんですもん。


マスク必携。花粉よけではなく、鼻垂らし隠しのために。


 


部屋の中はかなり快適なんだけどなー。


 



 


トモヒロさん演出のお芝居観てきた、短編3本立て。


いちじくじゅんがものすごく良かったー。


会話主体の二人芝居をたゆませない巧さ、たたずまいの妙味。


脚本は全話瀬辺さんの書下ろし、全体に別役っぽいなーと思い。


最終話がメインかなと思う、メッセージ満載の不条理劇、すこし、なかだるみした。


壁の話だけど壁のセットは無いほうが面白かったかもしんない。


 


楽隊がかわいらしかった。


 


 


観劇後、田岡さん・天野さんと大須亭。


そのころハイジさんはカニ三昧の旅。


 


先日、人を怒らせるくらいつまんない話ってどんなんだ?と書きましたが、そういや身近にいたわ。ああそうか。ああなのか。


 



 


春の頭痛襲来…


季節のものとわかっていてもしんどいもんはしんどい、早く春過ぎんかな。


 


東京はもう桜満開なのね。


名古屋はまだまだチラ咲きだよ。


 



写真-2013-03-23-13-52-46.jpg


ナナちゃんコスプレ中。