2013年1月8日火曜日

行き止まる冬

たまにくる物欲シリーズ。


zuccaの腕時計「スマイル」が可愛いなーと思ってしばらく様子見をしていましたが、『暗殺教室』のコミックス表紙を目にして以来もう暗殺教室にしか見えない。


 


いやまあ殺せんせー時計でも別にかまわないんですが。


 



 


職場泣けるほど寒かった、空調が「冷房」しか設定できず泣く。


ポンチョ羽織ってカイロくっつけて仕事したけどばっちり体調崩したとも。


暖房用に全PC立ち上げるぞコノヤロウ。


 



 


「伝説の銘器」を「伝説の鈍器」と読み違える今日この頃。疲れ目ですか。


 


コンタクトレンズ屋に行ったら眼科受付、レンズ屋受付、会計と計3回「割引クーポンお持ちですか?」と訊かれる、なんかクーポン持たずに行って損した気分。


 



 


老母は新年クルーズで客船スタッフ達から「マミー」と呼ばれてご満悦だったそうな。まみー。


 



 


年の始めは、水炊き、格別でした。


 



 


旅行行きたいな、どこでもいいの近場でいいの、旅館泊まって温泉入ってぬる燗と珍味でちょびちょび飲みたい。たやすい望みなのになかなか実行に移さない。


 



 


お休みの日、だいたい、12時くらいに名駅スタート、デパートで食器見て、本屋覗いて、家電屋でフードプロセッサあれこれ見て、カメラ見て、ハンズでフードチョッパー見て、ドラッグストアでお茶葉とか漢方薬とか買って、デパ地下戻って野菜とくだもの買って、日が暮れて、足くたびれたんで喫茶店でお茶飲んで、一日終わって、帰る。


おうちに帰りたくない病かもしれない、あてどなくふらふらふらふら、5時間は歩き続けている。


なにやってんだか。


帰りたくないの。


終わっちゃう気がするんだもん。


 


◇ 


 


AdobeがCS2(の一部ソフト)を無料開放中だそうですよ。


AiCS2ってと「作業中に忽然と落ちる」悪夢のようなバージョンって印象が強くてオススメじゃないけど持ってない人には有難い話ですな。


 


またスノウフレイクの絵。 


flareflake.jpg


なぜかしぐ。