2013年1月20日日曜日

初さる

小田急のモザイク通りのとこの雑貨屋さんの並び、好き。


前、よく一人で新宿来てたとき必ず通ってた、今回さるフェス行くとき久しぶりに通った、で、あいかわらず好きだった。


手作りの可愛いボタン見つけて、シャツ用5つ揃いをカトチへのおみやげに購入。西洋金太郎飴・パパブブレみたいなポップでおいしそうな色合いのボタン。


今でもカトーさんはこうゆう雑貨が好きかしら?大人だからシックでアーバンなものの方が好きになってたりしないかしら?


いや、絶対大丈夫。もう確信を持って大丈夫。パパブブレ釦はぜったいカトチ好み。


果たして、よろこんでいただけました。


ごりん「こーゆー飴ってさ、この透明のとこが先に薄くなって…」


わしわし「そうそう、で舌が切れるんだよね」


ごりん&カトチ「そうそう、舌が切れる飴!」


…「舌が切れる飴」で通じるんだなー、飴ちゃんあるある。


 



 


初さるフェス。


盛り上がりはじめの20時台に帰ったので、名残惜しいというかもったいないというか、このあとトモロヲさんも知久さんもパスカルズもエコーユナイトもあるのになあ、でもカトチもあがたさんも観た、パスカルズのお練りも観たオージャメンバの賑やかしも観た、よしとしなければ。


あとIMOの「トランスヨーロッパエクスプレス」カバーとボーターズの「僕の前の前の前の前の彼女」でたいそう笑いました。


 



 


遅ればせで今年の抱負でも。


1月も半ば過ぎてますが、まだ新春イベントも新春セールもやってんだから新春に乗り遅れはないぜ。


練る、まとめる、形にする、発表する、という作業に精を出していこうと思います。


たぶん相変わらず「わかり難い」とか「わからない」とか評されるんだけど、それで萎縮してても始まらないしねえ。


さしあたって文章をまとめていくつもりです、一人で、内省して、潜れるとこまで潜って、なんかあの頭の中の子鬼みたいなのを捕まえてくる。


他人とやる作業は、こっちの思惑ってより相手次第なんで動かせそうなものから手をつけていくつもりですよ。