2012年1月24日火曜日

雑記

自宅療養中で咳が出てない時はヒマなのでタイピング練習サイトでキーポジション矯正とかしてみる…


ローマ字は初めから正しいポジションで覚えたので英数打つ時は手が無駄動きしないけどカナで打つ時は我流だからやたら左手が動くんだな。


じゃあローマ字入力に一本化しろよって話になるんですけどね、イラチなもんでそこはね。


でさー、キーボード操作ってやたら右手に頼ってるよね。


左エンター搭載の特殊キーボードとか無いのかなー。


トロン配列左右分割キーボードとか変態キーボードあるのにねー。


参照 http://shop.tsukumo.co.jp/special/081118a/ これは左利きにもやさしい配列かもしれんね。


 



 


姉のシンガポール土産のマーライオンチョコが駄菓子屋のチョコの味する。


やたら固い。口の中でなかなか溶けない。チョコっていうかココア固めた感じ。


 



 


猫が太ってきた。ダイエットさせなきゃかな。


こないだテレビで犬のダイエット番組やってた。痩せた方が快適そうで、やっぱデブは体に悪いのかと思った。


 



 


告知期間も切れたしと思って通販型の生保に入ろうとしてお断りされる。


こうゆうのはじわじわショックどす。


 



 


吐き気ひどいのに食欲はある。いいことなのか悪いのか、困ったもんたい。


久しぶりに鍋一杯にトマト煮込み作った。


新しい両手鍋はいいひとです。懲りずにまたガラス蓋のにしちゃった。