2012年1月20日金曜日

けぷけぷ

咳もたいがいだが吐き気も消えんなー。


ほぼ空腹状態でレントゲン撮ったのに胃がぽんぽん、


医者「これ全部ガスです。空気が溜まってますね」「へっ?」


つばを飲む癖はないですかーと訊かれて思い当たらないですと答えたけど、その後意識してみると、咳き込んだあとにつば飲む癖?というかこれは生理的反射の一種?があることに気づく。その時一緒に空気も飲み込んでいるそうな。


胃に空気は溜まるし食道は縮こまるし、そら始終吐き気がして当然ですわ、はあ、でもごはん食べるよ!


 


職場の別チームの人と一緒に帰る、「咳、酷いですね」「医者行ったら風邪の咳じゃないって言われましたよ、神経性でストレスから来てるとかなんとか」「あー、わかりますよ、あなたのところのチーム、軍隊みたいですもんね」…!?


こうゆう職場なんだと思っていたが、そうか、傍から見たら、ウチのチームが特別特殊なのか。最初の配属先だからどこもこういうもんなんだと思っていた。


 


 


寝てる時の咳は力点と支点がうまく取れず、変なところに力がかかって目覚めた時腰が痛い。


ただ漫然と咳をするのではなく、腰を落とし丹田に力を入れ、脇を締め、背筋を意識し、顎を引いて視線は3m先の地面を見るように、そして横隔膜を跳ね上げるように咳をする。この鍛錬を日々繰り返すことによって腹筋・腸腰筋をはじめとした全身の筋肉が鍛えられ2週間後には見違えるほど筋骨隆々な身体に。嘘ですけど。


 



 


やっとドリフターズ2巻読んだ。


そろそろ全員集合なのか?


 


最近漫喫が遠いなあ。心的距離…


 



 


体の不調で気が塞いで仕方ない。


なんかなー。


なんだかなー。


 


眠いとか言いながら「ウルトラゾーン」は視るのな。


たまたま第一回やっててふっと顔あげたら脚本のとこに土屋亮一氏の名前があって、ついそのまま視てハマる、というパターン。


アイキャッチにファン多し。


 


写真 12-01-16 14 49 37.jpg


怪獣のいる老舗喫茶店 於車道商店街