2012年1月31日火曜日

ものくうひび

NHK『グレーテルのかまど』の放送済回、「池波正太郎のホットケーキ」のレシピページ http://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/08.html を見てたいそうホットケーキが食べたくなる。


ホットケーキミックスも卵もメープルシロップもなんなら小麦粉だってあるんだけど、いかんせん夜中だわ。


夜中に食べないって決めたばっかなの。土曜の午前3時すぎにうどん食べたのは超法規的措置なの。


絵描いてまぎらわす。由緒ある喫茶室で出されるようなぶあついホットケーキ食べてみたい。


 


hotcake.jpg


ていうか寝なさいよ夜なんだから。


 


あと鍋いっぱいにポトフ作った。冬はええね。


ここんとこ8時50分から21時過ぎまで仕事しとって自炊ほとんどしない人になっちゃって。


咳がおさまったら部屋の大片付けしようかな。


 


お正月以来チーズケーキ焼きたい欲がずーっとあるの、なんでだろう、ベイクドチーズケーキ焼きたい。


一人で食べるのはおおごとなので人が集まる機会でもないと焼けない。ブラウニーだったらラッピングして義理チョコで配るのにちょうどいいんだけどな。


よし2月になったらブラウニー焼こう。


 


先のことを考えると1から10まで不安な日、不安な日々。


次があるのかわからない。


そうゆうときは、手先を動かしてるとちょうどよい。