2012年1月27日金曜日

けふけふ

薬が変わったり種類が増えたり、さてその効果は。


この10年来経験したこと無いほど鼻の通りが良くなってびっくり。


肺やら鼻やらの熱やねばっこい汁を抑える漢方が効いてるらしい。この漢方花粉症の時期に欲しいー!


でも咳は止まらない。ただ、ひきつけ起こしそうな苦しい咳が減って、普通のこんこんっていう咳になってきた。


クラムボンはけふけふ咳したよ。嘘だけど。


 



 


家の近くにまたおそば屋さんができてた、半径500mに蕎麦ブーム到来かしら。


 


スイーツ界ではじわじわアイシングクッキーが流行りですね。


カラフルで可愛くて手軽に自作可能、ちょうどいい条件だ。


 



 


もう1月も終盤か…


年明けからこのひと月、咳しかしてないよ!


年をとると月日の経つのが速いというのはこういうことなのか、回復や体勢の巻き返しにえらい時間がかかるようになってるっていう。


そういうことかもしれん。だんだん象の時間に近づきます。ずつない。