2012年1月17日火曜日

神経で食道で

昼も夜も、安眠できないくらい咳が酷くなって再び医者へ。


「神経性食道狭窄症」だったかな、なんかそういう、思いも寄らない診断をされて帰る。神経?食道??


気管支炎や腸炎や盲腸を疑ってあれこれ検査して、でイマイチどれにも当てはまらないし、でも病名つかないと処方できないし…みたいな、医療制度の都合上ついた病名っぽいけど。


咳が酷い割に喉はキレイなのよねえ。


神経性っていうのがピンとこないけど、症状的にはこれかなーって感じの病気ではある。


 


それにしても2週間咳続くとしんどい。


咳でみるみる腹筋がつく!とか、そんなトレーニング法があったらいいのになあ。