2017年8月2日水曜日

NTN

今年のNTNは創業100周年記念でいつもに増してナレーションに力が入っていたそうな、人事教育課の大月さんの熱演がネットでも語り草だ。

いや現場にいたんですけどちょっと遠かったんでアナウンスが聞こえんくて。意外とスピーカーの音って届かないもんなのねえ。
超特大仕掛は堪能した。

例年こんな人混みでよく待ち合わせできてるよね〜って思った矢先のアクシデントで今年は巡り会えなんだのだった、超人出の為当然携帯の回線も輻輳してて電話も途切れ途切れ、いや、アイフォーンならね、「友達を探す」機能でGPSでたどり着けるんだけど、そのような事態を想定してなかったため友達登録をしておりません。ドロナワで今から友達申請をと思っても、本家au回線が音声途切れるほどの輻輳ぶりですのでその軒下借りてるMVNOなんかメッセージも飛ばせないのでした。
というわけで今年は二班に分かれて見る月、いや花火でしたよ。名古屋は大雨警報だか出てたけど桑名は晴れてた。良かった良かった。
水際で開く水中スターマインは音が2秒後くらいに聞こえるけど二尺玉は3秒後くらいに音するなあ…と、音速と三角関数について思いはせるわしわしであった。中学受験の試験問題にありそうね。

なんでかマタグラハムと空目したカマクラハム。

落ち着いた仕事に就いて日々も落ち着くかと思ってたら、なんだこの暇の無さ。いや、仕事は落ち着いたのでそれだけでも助かっている、助かった。なんか捌いていかなきゃいけないことが山積みね。忙しくて読めてなかった1ヶ月前の新聞を読んだりね。



大塚家具のショーウィンドウにいたこのスツール可愛い…色違いで揃えたい…。