2017年8月27日日曜日

伊丹

伊丹におります。
いたみいります、という駄洒落じゃないですよ。
今まで予約満室だった伊丹のホテルが直前割で数室放出され、予約途中で寝落ちして24時超えたらさらに100円下がった。なんという予約チキンレース。

というわけでミズタニーは見送りのシアンガーデン伊丹バージョンです。
ミズタニーは初回から半年後に2回目があったので「またそのうちやるだろう」とちょっと油断しているというのもあります。天体運行と違って前回が半年間隔だったからといって次回も半年後にあるとは限らないのが興行というものなのにね、ほんとは「観られる時に観とけ」が正解。知ってる。

超直前割のお宿は、お値段的に狭目のビジネスホテルでしかも窓のない部屋でエレベーター脇とかかな、と思ってましたら結婚式や祝賀会をやるよーな豪華なホテルで広めのシングルでセミダブルの広いベッドだった、さすがにエレベーター前ではあったが(ホテル的には下座らしい)、エレベーターから近い方が楽で好きなので問題なしです。

伊丹公演もいきなりのマチソワマチソワですよ。初日ソワレは花火大会と丸かぶりでアイホール前の道もすごい人、本番中に花火の打ち上げ音が聞こえてました。「花火大会、やってるね」のセリフで笑いが起きてたな。

出演者の入替の他にも細かい追加演出があってなかなか新鮮な感じです。
アイホールの舞台広いしね。


伊丹はマチソワ・マチソワ・マチネバラシという日程です。土曜始まりの月曜昼まで。がんばれ。