2017年8月6日日曜日

スモーク春日井

岡田君のアトリエ、かすがい創造庫で美術製作後に燻製大会。
「(熱中症で)倒れても対処のしようがないから」ということで製作手伝いは遠慮して、日暮れてからのスモークパーティのみ参加。
アメリカの安いホラー映画に出てきそうな笑顔が怖いウサギがアトリエ目印だよ。
今時の燻製器はコンパクトでうどん屋のおか持ちみたい。
ソーセージ、ベーコン、グリーンオリーブ、うずらのたまご、カマンベールチーズ、葉生姜などをスモーク。
でらうま。
あ、セブンイレブンでフルーツナイフが売ってなかったのでカッターナイフの新刃でお切り分けしております。
あと伝説の「ワインのコルクをインパクトで抜く」技を目の当たりにする。

手慣れてるし。

BBQよりゆったりゆっくりの調理となりますし、このペースが大人な感じでいいね〜って。脂も適度に抜けてね、スモークなフレイバーも大人向けと言える。
光に飛び込んできたカブトムシ(メス)。

今回は余裕の美術製作、月曜から仕込みです。