2015年3月23日月曜日

春よそおう

最高19℃、最低5℃、気温差の激しさにうろたえる春ですよ。


 


この春の流行色は黄色だそうで、いや他にもマルサラだのなんだの聞きますが、でマルサラって何色だ、それはさておき駅で菜の花色のコートを着たおばちゃんを立て続けに何人か見る。春だなあ。


「もう黒いの着てる場合じゃありませんよ」と春風さんに囁かれ、実際に仰ったのは田岡さんでしたけど、そういえばこの何年か春のコートって着てないなーと思い出す、去年の今頃って何着てたっけ?とか言っておろおろしているうちにゴールデンウィークに突入してたのだ。


何着てたっけと言いながら着たり着なかったりしてたのが綿の裏地のないステンカラーのコート、弥次喜多初演の時に池袋で寒さ対策に慌てて買った古着ですよ、なんと物持ちの良い、しかも購入時点で古着って。


さすがに世代も体型も変わりましたので新しい春コートが欲しいのです、でウインドウショッピングしてて思い至る、この数年の流行りの型が好きじゃなかった。トレンチコート好きじゃない。それで毎年買いそびれてたのだな。


服を買うのも一苦労です。


 



 


会社帰り、最寄り駅のイベントスペースできゃりぱみゅのミニライブやってました。1年に1回くらい来てるかな、知ってる限りそこでは3回目。


ペンライト振りながら激しく踊りまくるファンを遠目に眺めてコンコースへ。


 



 


飲料部門から撤退の決まったJTから、新商品。


image.jpg


オリーブティー。


オリーブの葉と実と麦と玄米などでできているらしい。


オリーブ好きとしては買わざるを得ません。美味しくても不味くても残念に思うことが確定しています。