2015年3月23日月曜日

味覚

JTのオリーブティー。


好きな味だった。残念な!せっかく好みでも9月には飲料事業撤退だよ!


グルマンヴィタルのオリーブスティック(オリーブの実を練り込んだスイス風のハード系パン)(大好物)を食べたときみたいな、口に広がるオリーブ果肉と麦の香り、このお茶いいなーこれ飲んでたらグルマンのパンの代理満足可能だなー。


オリーブお好きな人はお試しの価値ありですよ。わりと。


 



 


  雲丹動く磯巾着も動く哉    青木月斗


 


春ですな。


 


花も猫も無い春ですな。


 



 


金山駅の2階テナント部分が改装しまして。


ソバキチという蕎麦屋さんができました。


鴨せいろ的なモノが食べたくなってこないだ初めて寄りまして、鴨つけそばというの頼みました。おいしゅうございました。鴨が厚切りで脂じゅわ〜で食べでがありました。


どうみても一杯引っかけ系蕎麦屋でして、仕事帰りにひょいっと寄ってかまぼことビールもらってさよりの天ぷらとポン酒いって最後もりで締め、みたいなシミュレーションが捗ります。ところで板わさをかまぼこ呼ばわりするとすごく貧乏呑みな感じになるな。


 



 


お願い事のある時しか連絡してこない知り合いって、なんかいつともなく「そういうカテゴリーの人」っていう括りに放り込んでるな。


お稲荷さんだって心願成就の暁にはお礼参りに行かなきゃ祟ると云われているのに、況んやこの狭量な凡人をや。