2015年3月25日水曜日

織部

あれっ?


ただの玄米茶じゃん?という声が。


んでもっかい味見てみようと思ったら今日はどこにも売ってない。


げ、幻覚?幻味?


というわけでこれからオリーブティーを試す人は騙されると思って飲んでみてください。


 



 


最近、タカキベーカリーのパンをあちこちでよく見かけるなあ。販路拡大中。どこのパン屋さんなんだろう、地元名古屋?


石窯カンパーニュとかプチフランスとかが、(ああゆう袋入りの工場生産なパンにしては)おいしいのでたまによく買う。


たまによく買うとしか言いようがないのよ、なんとなく主食食べない日が何日も続いた後に朝晩キャベツとバゲットの日々が続いたりする、食事に対する欲望と情熱がぼんや〜りなの。


主食がないだけでおかず的なものはちゃんと3度3度食べてるのよ。先週からは高野豆腐とフキ週間。あといちご。


片寄ってるねえ。


 



 


たねやの新商品、オリーブ大福。


えっ。


鮮やかなエメラルドグリーンのオリーブオイルとともにお召し上がりください、ですと…。


見た目は織部饅頭みたいな緑垂れ…名前「織部大福」にしたらよかったのに。もちろん織部と書いてオリブと読ませる系で。


 


1度は騙されたと思って食べてみたい。