2015年1月28日水曜日

ノーリターン (嗚呼天女不還)

だいぶん前にもそんなん書いたような気がするけど。


好きな人に振られるのも失恋だけど、好きな人を嫌いになるのもひとつの失恋だと思うのよ。


ああもうこいつとはやっとれんなあって見切りをつける時の胸の痛さ。


真意は伝わらなかったろうけど言うべきことは言ったし、且つ言い過ぎなかったし、もうそれでいいんじゃないかな、あとは忘れていいんじゃないかな。


しんどいな、と思った。


 



 


諫早湾。


漁業者原告の高裁判決では「開門しなければ制裁金」


農業者原告の地裁判決では「開門したら制裁金」


すごいな、こんなCatch-22的状況、なかなかリアルではお目にかかれない。


あ、いやもっと見事なCatch-22が現実にあったな、在日韓国人の国籍問題、韓国の法改正で「韓国国籍の離脱には兵役義務修了が必須条件」、だけど日本の国籍法は従前より「兵役経験者の帰化は認めない」そうで、日本に帰化したい人はどないしたらええねん、な話であった。


 



 


当たり障りのない話といえばお天気の話が定番で、


手堅くヒットを出そうと思ったらメシの話、らしいなと。


そうですかお次のヒットは『ダンジョン飯』ですか。


とかく人のいるところ飯ありですね。