2015年1月7日水曜日

凝る

毎回つぼイノリオが「吉田松陰物語・妹編」を歌って次回予告するとか、いいですよね、予告だけ見ちゃうね。「松陰、新世紀を先駆ける」とか「松陰信じる妹けなげ」とか、毎回新作をですね、こう。NHK大河でね。


 



 


冷え症な上に寒さで首をすくめて歩くので、肩こりひどい、二の腕痛い。


仕事帰りにマッサージ屋さん寄ってきた。人の手でほぐされるのはいいですね。


 


そしてサロンパスは昔ながらのニオイのきついヤツが一番よく効く気がします。スパシーボ効果、じゃなかった、プラシーボ効果の類かなあ。


 



 


おじちゃんとおばちゃんがやってるこぢんまりとした海鮮居酒屋のランチ、の、カキフライ、が絶品でした。


衣が薄くて外がカリッとして中がじゅわーっとして。


洋食屋さんの衣の厚いカキフライよりこっちが好きだ。


家で作ったカキフライに近いんだな。そういうのが好きなんだな。


 


そういえば、名鉄屋上のカキ小屋、今度行ってみようかとか言ってたら小火出してた。炭火の不始末とかかなあ。再開してるのかなあ。


 



 


「被告を、主文後回しの刑に処す」


…って言っちゃったらもう後回しじゃないのか、あダメだこの刑使えなかった。