2015年1月2日金曜日

寿と食

image.jpg


2015はとりあえずこんな感じで。


肉系と練りもの系と鶏卵系をパスしたらこんなになりました。


…お通しの選べる居酒屋だこれ!


(この中から一品選んでくださいとか言われるやつ)


 


中部地区では放送がなかった『深夜食堂』をこの年末年始に一挙放映中なので、録り溜めた分を観ながらお餅いただく。


劇場版やるのか。それで一挙放送か。映画は多部ちゃんが出るのか。


オープニングが鈴木常吉さんだったんですね。カマチカの映画のっていうかオフノートのっていうか。


 



 


image.jpg


先の伊勢での旅の品、地ビール「神都麦酒」伊勢古代米使用。


味は、見た感じの味。金属っぽいというか、アルミ箔舐めた時の味がする(気がする)。


地元スーパーで見つけた地元おやつ、どーんと波と海老の大胆なパッケージデザイン、裏書きに「おみそ汁の具にもどうぞ」って書いたる。海老汁ですか。


image.jpg