2015年1月19日月曜日

歌よみに与ふる

偶然短歌bot(@g57577)


https://twitter.com/g57577


“ウィキペディア日本語版(2014年11月の版)で、偶然57577になっている文章を短歌としてつぶやきます。” 


 


こうゆうの好きだな。


以下抜粋2首。


 


  前日に断りもなくミヨちゃんは北海道に行ってしまった 


  ウィキペディア日本語版「魔女っ子チックル」より 


 


  ギタリスト二人のうちのどちらかがリードギターの役割となる 


  ウィキペディア日本語版「リードギター」より


 


徹底した客観と写生趣味。子規ばりの革新短歌ですね。って言ってみただけだけど。


 



 


いつもの中華料理屋さんでいつもは頼まないもの注文したらでらうまかった、海鮮小豆腐という、崩した豆腐をなんかとなんかして仕上げに目玉焼きが乗っている、この目玉焼きをつぶして混ぜて混ぜて混ぜて食べると、タルタルソースっていうかサンドイッチの玉子フィリングっていうか、なんかああゆう系の旨物であった、匙ですくって頂く。


白いごはんに乗せて食べたい。