2015年1月26日月曜日

ねこねこ(に)ナース

猫、エリザベスカラー何かとイヤなことあり、のどウエッてなるしぶつかるしすりすりできないし。


簡易術後衣なども作って着せてみるが、もぞもぞしてると脱げてしまう、猫なで肩だからな。


で、ネットで好評を聞き及んだ「アンリッカラー」注文してみる。


布製でうすーいクッションのようなカラー。


 


おお、軽い、抜群のフィット感、のどウエッてしない、ゴンゴンぶつからない、お尻尾の毛づくろいできる、患部は舐められない、お顔すりすりできる、これサイコーだ!


 


image.jpg


 お気に召した様子でイチゴ食べる猫。


 


image.jpg


あ〜こりゃええわ〜、リラックスして寝転がる猫。


 


しかもこのカラーは装着した姿が猛烈に可愛いので飼い主を癒す効果あり。


ピリピリしがちな闘病生活が突如としてハートフルに。


…いや、またニンゲンの方が先に精神的に参って、この一週間腹痛と猛頭痛を繰り返していた。


でも今夜からはこれでちょこっと和みますね。