2013年6月3日月曜日

六月の都会の夜

プチおこを笑い飛ばされてモアおこになったり。


でも笑うのが好きだったり。


そして梅雨入り。


 


地元天王祭。


屋台で買った食べもんを家に持ち帰って食べると異様に虚しい、と学習したので今年は食べ歩きながら山車の後をついてまわりました。


生ビールも飲みました。


6月の夜にしてはすこし、肌寒い夜でした。


粋でいなせな若い衆の力較べを見物したり。


家具屋の店先の肌着叩き売りでストッキング買いだめしたり。


呉服屋で扇子買ったり。


年に一度だけ店を開ける共産党書店で中国雑貨買い占めて会社へのおみやげにしたり。 


 


130602.jpg


いつ見ても夢のなかのたたずまい。