2013年6月19日水曜日

まー

坂本フェスに居合わせた知人が皆写真を撮ってるのがなんか可笑しい同發の馬拉糕(マーラーカオ)、受け取った瞬間「あ、無理」と思うボリュームだったのでお持ち帰りにした。


やっと今日、会社でお昼ごはんがわりにいただいた。


写真 2013-06-18 13 17 38.jpg


 


比較物がないですけど、大きいです、ずっしりしてます、だいたいこないだの田岡さんのオブジェくらいの大きさかな。


おいしく頂きました。かなり満腹しました。


 



 


中華料理屋では結構な頻度でピータン豆腐を注文するわしわし、「毒ピータン」こと工業用硫酸銅ピータンの話題はショックだったよ。


しかもこのタイミングでか。


…中華街じゃなくても、田岡組の中華料理屋率は異常。ショーコーグンで作業しててもpHでも、お昼は中華、そして夜も中華だったり。


 



 


なんか急に蒸す!


夏ってこうだった、と、思い出す頃。


毎年のことなのに毎年忘れる。


もちろん今は冬が実感として思い出せません。