2010年4月20日火曜日

子猫保護3

猫用ミルクに仔猫用缶詰(ペースト状)を溶かして注射器で飲ませます。 










獣医さんからは「3~4時間おきに目覚めるのでその都度与えてください」と言われてますが 
なにぶんほっとくとずっと熟睡しているような猫なので、 
5時間目くらいにこっちがしびれを切らして寝てるのを起こしてご飯タイムにします。 
やさしく扱う余裕がないのでもうガッと鷲づかみで。 

寝とぼけているのでぼやーっとしてますが、 
自発的に目覚めたときはもう撮影どころじゃなく歩くわ鳴くわがっつくわです。 

根気よくお股ポンポンしてやっとおしっこしました。いっぱい。 

おかーちゃん大変やわ! 


里親関係… 
少しずつ里親希望のお声をいただいております。 
良いご縁がありますようにと願うばかりです。 

しかしなんだな、里親募集サイトからの応募の半分は、アヤシイやつだな! 
里親詐欺的なのじゃなくて、たとえば 
「飼い猫が行方不明になって4日目になるので仔猫をもらおうと思います、取りに行くので住所教えてください」とか… 
ちょっと待て!と言いたくなるメールが届くのよ。まず飼い猫を探せよー! 

里親募集サイトには悪徳里親詐欺の事例一覧もあるけど、 
それを読むと一家円満な家族からのメールも「偽装家族じゃね?」と疑い深くなってどうもイケナイ。 
「小学校4年の娘がいます」と書いてあれば「子供が飽きたら猫返すっていうモンスターペアレンツじゃね?」とか… 
疑心暗鬼の大海原じゃよ。 
こりゃ想像以上に難しいもんじゃ。 

仔猫が元気に健康に育つこと、エイズ・白血病がシロであること、良い出会いに巡り合えること。 
神頼みしたい心境ですわ。