2010年4月20日火曜日

子猫保護1

獣医さんから 
「3、4時間おきに目を覚まして鳴くと思うので、そしたら離乳食をあげてください」 
と言われているのだけど。 
かれこれ8時間経過。 
死んでんじゃないだろかと覗く。 


RIMG1058.JPG
仔猫絶賛爆睡中。 
えべっさんのようなお顔でツッコミポーズのまま寝ている。 
ちょっと安心。 


RIMG1070.JPG


こんなちっちゃいわ風邪ひきだわで、あっという間に様子が急変して死んじゃいそうで怖い。 

何人かに里親の検討してもらえないか打診しつつ、同時にネットの里親募集に掲載依頼かけたり、猫系マイミクさんに日記で広めてもらったり。ありがとうございます。 

仔猫の体調も気にかかるけど… 
ねねむさんに何か伝染すのが一番恐ろしいので、緩衝地帯(キッチン付近)はクレゾール噴霧、 
手指はアルコール殺菌の厳戒態勢です。 
よその子には申し訳ないけどわしゃねねむさんだけがいっとう大切な猫なんだよ。 


RIMG1068.JPG


しかし人の気も知らず危険地帯に入りたがる!